Pianist Chie Mori



---------------------------------------------------------
2017年
●4月8日(土)
  午後2時〜
神奈川 鶴見大学記念館ホール
「はなまつりコンサート 2017」 入場無料
(先着400名)。詳細は後日鶴見大学HPで。)
ピアノ&コンサートコーディネーター:森知英
共演 宮川正雪(東京フィル・ヴァイオリン首席)、臼木麻弥(東京シティフィル・ヴィオラ首席)西山健一(NHK交響楽団・チェロ) 西山真二(NHK交響楽団・コントラバス首席代行)
プログラム シューベルト:ピアノ五重奏曲「ます」より、他。
はなまつりコンサートチラシ [PDF]
●4月19日(水) 東京 ルーテル市ヶ谷 クローズドコンサート
●5月13日(土) 岩手 岩手県民会館 大ホール
  ゲスト・ピアノ演奏:森知英  詳細後日
●6月 コンクール審査
●7月9日(日)
  ・10日(日)
新潟 室内楽コンサート
●7月26日(水) 東京  代々木上原ムジカーザ 19時開演
 「しずくいし夏の音楽祭 東京公演」   詳細後日
●7月28日(金) 東京 表参道カワイ二階「サロンパウゼ」 19時開演
 「三木香代・森知英 ピアノデュオコンサート」 詳細後日
●8月 岩手 しずくいし夏の音楽祭
 詳細後日

>>リサイタル情報の詳細をもっと見る

>>The Pressにて雑誌記事掲載中
 →岩手日報2015年10月25日掲載!「感謝し音楽伝え20年」

『 2017 』

長らくご無沙汰しています間に、2017年になっておりました!
また少しずつイベントやメッセージを更新していきますので、
宜しくお願い致しますm(__)m


昨秋の歌舞伎デビューに続き、先日は日本舞踊デビューしてまいりました。
もちろん鑑賞です。
ほぼ予備知識のないまま行きましたが一流の方の舞やそれに伴う音楽は心を惹きつけるものでした。
お囃子はシンプルな編成ながらも立体的で、西洋音楽のようなカラフルな色彩ではないけれど、墨の濃淡を見るような自由なイメージを掻き立てられるものでした。それにしても日本舞踊の所作って大変ですね。
じわじわと美しく動かなくてはならない・・・大変に著名なご高齢の先生も舞っていらっしゃいましたが、日々の鍛錬をどのようになさっているのだろうと興味がわきました。


ピアノも共通することが沢山ありますね。身体作りも大切。食べることは好きなので、そこは問題なしですが、背筋が少し弱いとメディカルチェックを頂き、それに一番良いという腕立て伏せを細々続けています。
10回は・・・できます・・・よ・・・!(^^)!

森 知英
2017年2月

メルマガ登録・解除

リサイタル情報森知英からのメッセージプロフィール新聞雑誌掲載記事お問い合わせメール
  
Copyright All rights reserved. Chie Mori Offcial Web Site Project Team 無断転載・引用を禁止します